ツアーを利用して離島の旅

久米島は、沖縄本島西方向より100kmほどの沖縄諸島の中で最西端の島で、自然豊かで美しいことで有名なのはご存知ですか?

沖縄本島や東京からも飛行機とホテルがセットになったお得なツアーや現地での綺麗なビーチを巡るオプショナルツアーも多く、それらを利用すれば手軽に旅を楽しめます。

砂浜の島はての浜は見逃せない

琉球一美しく「球美(くみ)の島」と言われている久米島には、沖に浮かぶ前の浜・中の浜・はての浜の3つの砂浜の島の総称として浜と呼ばれ、全長7kmのサンゴ礁でできた癒しの島が最大のポイントです。

海と空と砂浜に360度囲まれた景色は壮観で感動してしまいます。

ここへは、船で行くことになりますので現地のツアー会社のツアーを利用することがおススメです。

ホテルも充実している久米島

日本の渚100選に選ばれたイーフビーチ前のホテルや、南国ムード満載のホテルでプールサイドでバーベキューが楽しめるホテル、全室オーシャンビューで水平線に沈む夕陽を堪能できるホテルなどリゾート気分が味わえるホテルが揃っているのも魅力です。

久米島のパワースポットにも足を運んでみましょう

ミーフガーと呼ばれている2つの岩からできている火山島を象徴する奇岩のひとつで、女性のことを意味するミーフガーは、古くから久米島では子宝に恵まれない女性がこの岩を拝むことで子宝に恵まれるというご利益があるパワースポットなんです。

海のほかに数少ない観光スポットのひとつとしても多くの方が訪れているスポットです。

ご当地グルメを味わう

車海老生産量日本一を誇る久米島では、リゾートホテル内で食べられる久米島車海老ドッグが人気で、地酒の泡盛やオリオンビールと相性がぴったりのあっさり味のスープに三枚肉と久米島かまぼこが乗った久米島そばが有名です。

久米島のツアーへ行く時には、青い海に囲まれた砂だけでできた島「はての浜」へのオプショナルツアーがおすすめです。